ブログトップ

オールナイトゴミひろい in とやま

nightgomi.exblog.jp

アートなゴミ袋で♪かわいいゴミ袋で♪街にちょっとうれしくなるイタズラを。

カテゴリ:お知らせ( 9 )

皆さ~ん
長らくお待たせ致しました。
いよいよ伝説のあのイベント
「オールナイトごみひろい夜」が帰ってきます

テレビ・新聞と富山のあらゆるメディアをジャックし
参加者も県外はおろか外国人も多数参加した
知る人ぞ知る伝説のイベント 3年ぶりに復活します。

セカンドシーズン突入といったところでしょう

過去に参加したことある方は、動画を見て思い出しウォーミングアップ
まだ未経験者の方は動画を見て妄想を膨らませて下さい。

いよいよ伝説のイベント復活の日発表です

深夜にドキドキ集まって
わくわくごみひろい
日程発表致します。

【まだ未参加な方】
わくわくな出会いと
街の新たな発見ができる
伝説のイベントに参加してみませんか?

【過去参加者の皆様】
いよいよ復活です
3年ぶりセカンドシーズン突入です
また皆で盛り上げて
イベントを一緒に育てていきましょう

【日時】6月6日(土)
【時間】23:45分集合
【受付】富山駅北口
【持物】笑顔・わくわくする心・軍手

タイムスケジュール
23:45 趣旨説明・グループわけ
0:00 ごみひろい開始
2:00 休憩 自己紹介など
3:00 新グループで再スタート
3:50 集合 全体写真
4:00 解散

参加してみちゃおうかなぁ
と少しでも思った人は
今すぐ参加意思表示しちゃって下さーい

前回の動画です
https://www.youtube.com/watch?v=MNX2N83mBzw&feature=youtu.be
[PR]
by night-gomihiroi | 2015-05-14 10:51 | お知らせ
お待たせしました。
密かに大人気の
オールナイトごみひろいinとやま
次回開催決定

深夜にドキドキ集まって
わくわくごみひろい

まだ未参加な方へ
わくわくな出会いと
街の新たな発見ができる
深夜のごみひろい
オールナイトごみひろいinとやま
参加してみませんか?

【日時】2012年6月30日(土)
【時間】23:45分集合
【受付】富山駅北口
【持物】笑顔・わくわくする心・軍手
【その他】雨天中止
      中止の場合こちらのブログに掲載します。
タイムスケジュール
23:45 趣旨説明・グループわけ
0:00 ごみひろい開始
2:00 休憩 自己紹介など
3:00 新グループで再スタート
3:50 集合 全体写真
4:00 解散

参加してみちゃおうかなぁ
と思った人は
当日駅北口に集合してくださ〰い

ミクシーにもコミュあります

[PR]
by night-gomihiroi | 2012-06-15 09:59 | お知らせ
オールナイトごみひろいファンの皆さん
初の交流会を開催しまーす。
交流会って聞くと食べたりお酒飲んだりってイメージがありますが
通常の交流会とはちょっと違います
オールナイトごみひろいで使用している「竹トング」を
皆でわいわい一緒に作ります。
そんなものづくりな交流会です。

まだオールに参加したことない方は
竹トング?!
と聞いてもピンっと来ないかもしれませんが
ごみひろいで使用しているトングは手作りの物を利用しています。
このオフ会でMYトングを作ってもらい
オール参加のときはMYトングで参加してもらえば
道具に愛着がわくし
ごみひろいもより楽しくなること間違いなしです

上記のような内容なので
まだ参加したことない方もどなたでも参加OKです
この交流会をきっかけにオールに参加していただくのもOK
友達作りの場として気軽参加下さい
友達同士や家族で恋人との参加お待ちしてまーす

下記のどちらか都合のよい日を選び
参加表明下さい(材料の関係があるので)

日時:9月17日(金)
時間:19時半~
場所:富山市婦中町添島760-2
(オール主催団体の活動拠点です)
マップアド
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E137.10.56.7N36.38.25.5&ZM=9&CI=R

日時:9月24日(金)
時間:19時半~
場所:富山市婦中町添島760-2
(オール主催団体の活動拠点です)

いずれかの都合のいい方
もしくは2回とも参加頂いて
友達の分も作ってもらってもいいですよ

主催
特定非営利活動法人
Bamboo saves the earth

メルマガあります
http://merumo.ne.jp/00572413.html
f0184457_6493145.jpg

[PR]
by night-gomihiroi | 2010-09-13 06:50 | お知らせ
終了しました。
f0184457_17592375.jpg

おまたせしました。
深夜ドキドキ集まってわくわくごみひろい
この突飛な企画イベントも
2008年から続け3年目に突入し6回目を迎えます。
2010年の第一回目の日程が決まりました。

まだ未参加な方へ
わくわくな出会いと
街の新たな発見ができる
深夜のごみひろい
オールナイトごみひろいinとやま
参加してみませんか?

【日時】4月24日(土)
【時間】23:45分集合
【受付】富山駅北口
【開始】0:00よりごみひろい開始
【持物】笑顔・わくわくする心・軍手・ MY箸?!

タイムスケジュール
23:45 趣旨説明・グループわけ
0:00 ごみひろい開始
2:00 休憩 自己紹介など
3:00 新グループで再スタート
3:50 集合 全体写真
4:00 解散

下記はムービーは
前回第五回2009年8月29日に実施した第5回の様子です

[PR]
by night-gomihiroi | 2010-03-25 18:02 | お知らせ
次回第六回は
2010年4月開催決定!
詳細は来年にアップします

より多くの人達との出会いがあるように
さらに楽しくなるように
裏方スタッフで企画を考えてますので
お楽しみに!

これは前回第五回の模様です

[PR]
by night-gomihiroi | 2009-11-23 07:58 | お知らせ
昨年(2008年)2回開催し大勢の方に参加して頂いた企画
またまたやっちゃいます

今回はW主催です
第二回で出会った縁で
新たな若者チームとのコラボ企画

Bamboo saves the earth
    meets
立山ローターアクト

オールナイトごみひろい

今回からキャッチフレーズもつくっちゃいまいした

one garbage for one smile

そしていつもテーマをもって開催しています
今回のテーマ「仲間」です

ごみひろいをする人に悪い人はいない♪

前回のようすはこちらをごらんください 。
(ユーチューブなので携帯の方は閲覧できないかもっ…)

たのしく わいわいごみひろい♪

アートなゴミ袋で♪  かわいいゴミ袋で♪

街にちょっとうれしくなるイタズラを。

おもわず笑顔こぼれるデザインを。

わくわくするまま みんなでごみひろいしませんか?

「ごみひろい」やってみると…結構純粋に楽しかったり 
環境に地域にいいことをしている実感できたり

そして ステキな人との出逢いがあったり

きっとあなたも笑顔になるはず

一人での参加めっちゃ嬉しいです。
おきがるにオキラクに参加してください☆

● 日時  2009年4月28日(火)深夜~29日(水)早朝まで
(翌水曜日は祝日)
● 集合時間  28日(火)23:45 

● 集合場所 富山駅北口正面です
(テント設営してありますアートなごみ袋をもった人間が目印)
ろうそくの灯りも目印になるかもっ

● 拾う場所 富山駅前周辺、駅北周辺

● 持ち物  笑顔、わくわくするココロ、軍手、MY箸 、


●雨天中止
(中止の場合このこちらに21時までに掲載します)

●タイムテーブル

23:45       富山駅北口正面集合

23:45~0:00  説明・グループ決め

0:00~2:00   たのしくごみひろい

2:00~3:00   休憩(寝たり、しゃべったり、踊ったりご自由に)
            グループチェンジ

3:00~4:00   わいわいごみひろい

4:10~       おわりの挨拶・写真撮影・朝まで交流会(自由解散) 

mixiやGREEをする人は「オールナイトごみひろいinとやま」で
コミュありますので検索してみてください

興味をもった方は当日集合場所に来て下さ~い ♪
[PR]
by night-gomihiroi | 2009-02-27 14:19 | お知らせ
前回の様子をYOUTUBEにて音楽とともにアップしました。
ゼヒご覧ください。

詳しくはコチラへどうぞ☆

楽しそうな雰囲気が伝わったと思います♪
[PR]
by night-gomihiroi | 2008-10-12 21:51 | お知らせ
日   時 : 2008年10月4日(土)23:45 ~ 10月5日(日)4:00 (雨天中止)

集合場所 : 県庁前公園

主   催 : 環境と地域活性化を考える市民グループ
        Bamboo Saves The Earth ~竹は地球を救う~

後   援 : チューリップテレビ ・ ケーブルテレビとやま
        とやまシティFM(敬称略・順不同)
f0184457_12555479.jpg


タイムテーブル

        23:45       県庁前噴水公園集合

        23:45~0:00  ごみひろい説明・グループ決め

        0:00~2:15   ごみひろい(自己紹介などしながら)

        2:15~3:00   休憩(寝たり、しゃべったり、踊ったりご自由に)
                    グループチェンジ

        3:00~4:00   ごみひろい

        4:10~       おわりの会・写真撮影・朝まで交流会(自由解散) 

        持ち物 : 軍手・笑顔・わくわくする心
              (荷物は少なめで来て下さいね)

たくさんのご参加をお待ちしています ☆
おきがるにオキラクに、ご参加ください。


裏方さんも「大」募集中!! (←ココ重要!)
[PR]
by night-gomihiroi | 2008-10-04 23:59 | お知らせ
☆FMでイベント告知決定

9月26日(金)にFMとやまで放送されている
『イブニング・ファイル』にて『オールナイトごみひろい』が紹介されます。


☆テレビ取材決定

4日当日深夜にも関わらずケーブルテレビとやまさんが
取材してくれることに決まりました!

テレビに出たい目立ちたがり屋さん大集合!!


☆生放送での告知決定!

10月1日(水)富山シティFM 番組「ナチュラルとやま生活」の中で
オールナイトのイベントをおもいっきり喋ってきます
時間は12時からで私の出演は12時10分くらいからだそうです
皆さん当日はランチしながらラジオの周波数を77,7HzにCheck it
[PR]
by night-gomihiroi | 2008-09-26 20:36 | お知らせ