ブログトップ

オールナイトゴミひろい in とやま

nightgomi.exblog.jp

アートなゴミ袋で♪かわいいゴミ袋で♪街にちょっとうれしくなるイタズラを。

カテゴリ:オールナイトごみひろいについて( 2 )

第六回は、4月24日(土)深夜から行いました!
f0184457_2383611.jpg
f0184457_2391367.jpg


今回も血液型や誕生月などで3グループに分かれ富山駅前&駅北をゴミひろい♪
寒いのになぜか笑顔☆ 初めて参加される方が多く会話も弾みました♪
f0184457_23101471.jpg
f0184457_23162276.jpg


冷え込む中、砺波・小矢部・黒部・入善・岐阜古川からも参加され感動しました!中国・ロシアの方も!
f0184457_232318.jpg


ゴミ一つない地下道になりました☆
f0184457_23292440.jpg


前半が終わり、休憩時には皆で輪になり旬の筍汁を!
うめ~っ☆
f0184457_23324213.jpg

f0184457_2339396.jpg

f0184457_23403076.jpg


こちらは常連さんたち☆いつもありがとう!
f0184457_23414941.jpg


これはバンブーメンバーたちが事前に山で汗を流し採ってきたもの☆
様子はバンブーブログでどうぞ!^ ^
http://bamboot.exblog.jp/10449216/

筍堀り体験してみたい方は是非ご連絡を♪
bamboo.saves.the.earth@gmail.com



後半は駅北を行いましたが、いつも少ない駅北側も今回は結構ゴミが落ちていて最後まで拾い続けました!
もうすぐ朝の4時なのにこのテンション! ナチュラルハイですか★
f0184457_2345471.jpg


花壇の中に落ちてたゴミを見つけ、お花を踏まないようにジャンプ!
めちゃめちゃゴミを拾うこのコは完全にゴミ拾いにハマッてました☆
笑顔が素敵です♪
f0184457_23474048.jpg


もう帰りて~!!
f0184457_23501778.jpg


ダメ~ッ★
f0184457_2351921.jpg


眠て~☆
f0184457_23525234.jpg


分かる分かる★
f0184457_23541468.jpg


やった~っ、またみっけ!
f0184457_23554965.jpg


ア~ ソレ、ワタシガミツケタノニ…
あっ、じゃどうぞ、どうぞ♪
f0184457_2357197.jpg


俺も見つけたよ!
じゃ、どうぞ、どうぞ、
あなたがどうぞ、どうぞ、
いや、そんなあなたこそどうぞ、どうぞ…

じゃ、わたしがっ!
f0184457_23582930.jpg


おいおい★



皆さんお疲れ様でした!!!
f0184457_044720.jpg


また会いましょう♪
f0184457_035719.jpg




★☆素敵な出会いに感謝です☆★
f0184457_064167.jpg

[PR]
by night-gomihiroi | 2010-05-01 00:07 | オールナイトごみひろいについて
2008年10月4日(土) 23:45 から 10月5日(日)の 朝4:00 までの間、
県庁前公園を中心および富山駅前を『MOTTAINAIゴミ袋』を片手に
『楽しくキレイにしちゃおう♪』というイベントです。

f0184457_12472697.jpg
f0184457_1247351.jpg


~呼びかけ~

星空の下
たくさんのひとたちが気軽に集まって
たのしく わいわいゴミ拾い♪

その名の通り

夜中から朝にかけて
みんなでわいわいはじけながら
アートで可愛いゴミ袋をもって
オールナイトでゴミひろいをやります。

しっかり睡眠とって

元気いっぱいで来て下さい。

きっとおもしろい出逢いがあり

笑顔の輪がひろがるはず。

今回とやまでおこなわれる初めてのイベント

「オールナイトごみひろい」

たくさんのご参加をお待ちしていま~す

おきがるにオキラクに参加してね

当日参加できる人は4日23:45に集合場所に来て下さい

関西の市民グループの呼びかけや思いに賛同し
今回はじめての企画イベントです

気軽に参加してください。

1人で参加していただけるのはめっちゃうれしいです!
かた~いごみひろいではなく、
楽しみながら、笑いながら参加いただけると思います

ぼくらが住む街で
ゴミを拾う。
街を想う。
人を想う。

そんなステキな時間を
みんなで一緒に過ごしてみませんか?
[PR]
by night-gomihiroi | 2008-09-11 23:59 | オールナイトごみひろいについて