ブログトップ

オールナイトゴミひろい in とやま

nightgomi.exblog.jp

アートなゴミ袋で♪かわいいゴミ袋で♪街にちょっとうれしくなるイタズラを。

カテゴリ:報告( 17 )

6月6日(土)深夜11時過ぎ富山駅北口に若者がぞくぞく集合
f0184457_17484121.jpg

2012より休眠していたあの伝説のイベント
オールナイトごみひろい㏌とやま復活へ参加する為である
f0184457_1749779.jpg

f0184457_17492877.jpg

久々にも関わらずSNSで告知すると初参加の人が4人も
f0184457_17495821.jpg

話しを聞いてみると以前からずーっと気になっていたイベントだってとのこと
そして2013最後に参加した人も何人も顔を見せ
復活するのを切に願っていたと嬉しい言葉
f0184457_17503062.jpg

f0184457_17535340.jpg

富山駅南は2年前と景色はすっかり変わっていましたが
f0184457_1754945.jpg

f0184457_17543096.jpg

オールナイト参加者たちは復活とは思えないくらい
f0184457_1755942.jpg

f0184457_1756789.jpg

とても楽しそうに和気あいあいとした雰囲気でごみひろいしました。
f0184457_17564559.jpg

私自身も深夜にも関わらず腹を抱えて笑う場面が多くあり
f0184457_17553924.jpg

f0184457_17572039.jpg

今回を機にオールナイトは復活します
f0184457_17573868.jpg


一緒に企画を考えたり活動してくれる仲間も募集していまーす
[PR]
by night-gomihiroi | 2015-06-07 17:42 | 報告
先日6月30日に実施した
第12回オールナイトごみひろいinとやま
フォトムービーが完成したので公開します。
曲は3年前によしもとかよさんが
このオールナイトをイメージして作ったくれた
「星は降る」です。
歌詞もじっくり聞いて下さい
http://www.youtube.com/watch?v=MNX2N83mBzw&feature=youtu.be

よしもとかよさん
http://www.happano.org/happano_store/kayoyoshimoto/kayoprofile.html
[PR]
by night-gomihiroi | 2012-07-28 09:44 | 報告
順番が前後しますが
昨年2011年10月1日(土)に実施した
第11回のフォトムービーがようやく手元に来たので
公開します。
http://www.youtube.com/watch?v=I1stJvm2sHc&feature=youtu.be
[PR]
by night-gomihiroi | 2012-07-27 15:59 | 報告
6月30日(土)23:45富山駅北口集合して
今年も始まった好評のオールナイト
心配していた雨も降らずに最後まで楽しめました
f0184457_0253882.jpg

手作りスイーツと差し入れスイーツを食べながら
いつものように自己紹介タ~イム
この時間が一番楽しい
f0184457_025277.jpg

過去にオールナイト参加したことある人手をあげて~
今回は、なっなんと京都からの参加者が
f0184457_023833.jpg

よーく見るとごみ袋が・・・
f0184457_025596.jpg

f0184457_17144113.jpg

f0184457_024507.jpg

f0184457_17163930.jpg


f0184457_17154290.jpg

よーい
f0184457_0241276.jpg

ドン
f0184457_1753984.jpg

どれくらい集まってる?
f0184457_0234595.jpg

キャンドルの優しい灯りの中で
牛乳パックホルダーとホテルの廃棄キャンドル
とってもエコでしょ
f0184457_0224524.jpg

最後は皆でおきまりの記念写真
f0184457_025501.jpg

皆さん次回また会いましょう

今回の成果物
可燃ごみ45㍑×2 不燃ごみ45㍑×1 スケボーの板1枚 計135㍑でした。
[PR]
by night-gomihiroi | 2012-07-04 00:26 | 報告
10月1日(土)今年最後になる
第11回が終わりました。
これからの富山は大変寒くなるので
来年5月までオールナイトは冬眠に入ります。
f0184457_189591.jpg

f0184457_1894475.jpg

さて今回もたくさんの人が集まりました。
今回で5回目や3回目の常連さん
f0184457_17582090.jpg

f0184457_17593514.jpg

初参加の人も多く
遠くは黒部・砺波からの参加もありました。
f0184457_180486.jpg

いつも楽しくオールしてますが
今回はいつも以上の楽しい仲間が集まり楽しい時間を過ごせました。
f0184457_182109.jpg

f0184457_1824336.jpg

彼らにかかれば街のオブジェも皆友達?!
f0184457_184451.jpg

f0184457_1844176.jpg

この竹トングで星がつかめるかもっ
f0184457_1853792.jpg

えっえっ~なんでバス停にぃぃ
f0184457_1863420.jpg

f0184457_187355.jpg

f0184457_1872531.jpg

犯人は…
f0184457_1875590.jpg

最後はお決まりのぉぉ
f0184457_1810133.jpg

終わり際に「通りすがりの人が人数分のジュースの差し入れを」
f0184457_18111386.jpg

f0184457_18113240.jpg

居酒屋あんぽんたんのマスターあつし君ありがとうございました。

皆さん来年5月にお会いしましょう
f0184457_181328.jpg

[PR]
by night-gomihiroi | 2011-10-04 18:14 | 報告
6月4日に実施した模様のフォトムービーが完成しました。
当日参加できなかった方は
雰囲気を味わって下さい

http://www.youtube.com/watch?v=ozaVvfCuqFA
次回8月6日(土)富山駅北口に23:45
お待ちしています
[PR]
by night-gomihiroi | 2011-06-27 16:11 | 報告
またまた行いました♪
オールナイトごみひろい♪


第9回は、6月5日(日)深夜に行いました。

駅北には、福島の方、大阪から来た子、第1回から参加の大阪のゴミ拾いファンと

またまた、遠方から参加くださいました♪

今回は、少数精鋭でしたが、
f0184457_12441376.jpg

楽しく拾いました。
f0184457_12463073.jpg

毎回、遊んでるような写真ばかりですが、
f0184457_12511123.jpg

ちゃ~んと
f0184457_12515442.jpg

ごみ拾いはしてますよ(^_^)
f0184457_1252415.jpg

わっ、
f0184457_1259569.jpg

心霊写真(?o?)

今回は、がっつりしましたので、
f0184457_1302380.jpg

ちょっと駅前で、休憩(^o~)

後半は、
f0184457_12582117.jpg

ちょっと遠出をして、

環水公園まで・・・
f0184457_1331899.jpg

きれいでしょう(^_^)

今回も街をキレイにできました(^_^)

今回も、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m
f0184457_125626100.jpg

また次回の参加をお待ちしておりますm(_ _)m
f0184457_12571495.jpg

[PR]
by night-gomihiroi | 2011-06-07 21:14 | 報告
お待たせしました
8月7日の第七回のフォトムービーが完成しました
今回音楽は、
富山のミュージシャンの細井さんのオリジナル曲を使用させて頂いてます
オールナイトフォトムービー初のインストゥルメンタルです
ではお楽しみください
http://www.youtube.com/watch?v=WiVPI0R2QEo


近日中に第八回のお知らせします
[PR]
by night-gomihiroi | 2010-09-07 23:57 | 報告
またまた行いました♪
オールナイトごみひろい♪

f0184457_236306.jpg

第7回は、8月7日(土)深夜から8日(日)早朝に行いました。

駅北には、今まで見たことのないくらいの人達が・・・

前回、ラジオでCMしたのに、雨で中止になったので、

今回のオールナイト、楽しみにたくさんの方が参加なんだ(^o^)
f0184457_2039967.jpg

と、思ったら、
f0184457_21405525.jpg

みなさん、バスに乗っての旅行の方々でした(^_^;)


そんな中でも、今回もたくさんの方が、参加くださいました♪
f0184457_21595311.jpg


今回スタッフは、富山まつりや畑仕事の為、分散しており、少人数でしたので、

ちょっと、いつもと趣向を変えて、ミッション付き♪

例えば、

みんなで変顔写真を撮ろう♪
f0184457_2219614.jpg

ポーズして♪
f0184457_2223231.jpg

と、いろいろお題に挑戦しながら、
f0184457_22263299.jpg

ごみ拾いをしました。



私たちの活動が浸透してきたのか、すれ違う方々に、

「お疲れ様」「ありがとうね」

と言っていただき、みなさん拾いながらも、笑顔に(^_^)
f0184457_2233997.jpg


前半が終わったら、いつものとおり、
f0184457_22393527.jpg

ハイタッチ(*^ー^)八(^o^*)

そして、休憩時間には、
f0184457_22412123.jpg

富山名物 「どんどん焼き」
f0184457_2242310.jpg

と、バンブーパティシエールの「パウンドケーキ」
f0184457_22424176.jpg

これこれ(#-_-#)┌
ひとりじめはいけませんよ(^_^)
f0184457_2244280.jpg


では、みなさん、
f0184457_22583499.jpg

おなかもチャージできたようなので、後半へ・・・

駅北を回り、
f0184457_230249.jpg

やっぱりニコニコ顔でお戻りです(^_^)

お疲れさまでした♪

今回も、
f0184457_2257263.jpg

街をきれいにすることが、できました。

また次回の参加をお待ちしておりますm(_ _)m
f0184457_2039967.jpg


ご参加、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by night-gomihiroi | 2010-08-18 22:59 | 報告
4月24日(土)に富山駅周辺で実施した
第六回のフォトムービーが完成しました。
作品のオールプロデュースは
今回も水島くんです
毎回大変素敵な仕上がりになっています
水島くんありがとうございました。
それでは皆さんご覧下さい
当日の空気感を感じて下さい


[PR]
by night-gomihiroi | 2010-05-08 07:05 | 報告