ブログトップ

オールナイトゴミひろい in とやま

nightgomi.exblog.jp

アートなゴミ袋で♪かわいいゴミ袋で♪街にちょっとうれしくなるイタズラを。

またまた行いました♪
オールナイトごみひろい♪

f0184457_236306.jpg

第7回は、8月7日(土)深夜から8日(日)早朝に行いました。

駅北には、今まで見たことのないくらいの人達が・・・

前回、ラジオでCMしたのに、雨で中止になったので、

今回のオールナイト、楽しみにたくさんの方が参加なんだ(^o^)
f0184457_2039967.jpg

と、思ったら、
f0184457_21405525.jpg

みなさん、バスに乗っての旅行の方々でした(^_^;)


そんな中でも、今回もたくさんの方が、参加くださいました♪
f0184457_21595311.jpg


今回スタッフは、富山まつりや畑仕事の為、分散しており、少人数でしたので、

ちょっと、いつもと趣向を変えて、ミッション付き♪

例えば、

みんなで変顔写真を撮ろう♪
f0184457_2219614.jpg

ポーズして♪
f0184457_2223231.jpg

と、いろいろお題に挑戦しながら、
f0184457_22263299.jpg

ごみ拾いをしました。



私たちの活動が浸透してきたのか、すれ違う方々に、

「お疲れ様」「ありがとうね」

と言っていただき、みなさん拾いながらも、笑顔に(^_^)
f0184457_2233997.jpg


前半が終わったら、いつものとおり、
f0184457_22393527.jpg

ハイタッチ(*^ー^)八(^o^*)

そして、休憩時間には、
f0184457_22412123.jpg

富山名物 「どんどん焼き」
f0184457_2242310.jpg

と、バンブーパティシエールの「パウンドケーキ」
f0184457_22424176.jpg

これこれ(#-_-#)┌
ひとりじめはいけませんよ(^_^)
f0184457_2244280.jpg


では、みなさん、
f0184457_22583499.jpg

おなかもチャージできたようなので、後半へ・・・

駅北を回り、
f0184457_230249.jpg

やっぱりニコニコ顔でお戻りです(^_^)

お疲れさまでした♪

今回も、
f0184457_2257263.jpg

街をきれいにすることが、できました。

また次回の参加をお待ちしておりますm(_ _)m
f0184457_2039967.jpg


ご参加、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
# by night-gomihiroi | 2010-08-18 22:59 | 報告
4月24日(土)に富山駅周辺で実施した
第六回のフォトムービーが完成しました。
作品のオールプロデュースは
今回も水島くんです
毎回大変素敵な仕上がりになっています
水島くんありがとうございました。
それでは皆さんご覧下さい
当日の空気感を感じて下さい


[PR]
# by night-gomihiroi | 2010-05-08 07:05 | 報告
第六回は、4月24日(土)深夜から行いました!
f0184457_2383611.jpg
f0184457_2391367.jpg


今回も血液型や誕生月などで3グループに分かれ富山駅前&駅北をゴミひろい♪
寒いのになぜか笑顔☆ 初めて参加される方が多く会話も弾みました♪
f0184457_23101471.jpg
f0184457_23162276.jpg


冷え込む中、砺波・小矢部・黒部・入善・岐阜古川からも参加され感動しました!中国・ロシアの方も!
f0184457_232318.jpg


ゴミ一つない地下道になりました☆
f0184457_23292440.jpg


前半が終わり、休憩時には皆で輪になり旬の筍汁を!
うめ~っ☆
f0184457_23324213.jpg

f0184457_2339396.jpg

f0184457_23403076.jpg


こちらは常連さんたち☆いつもありがとう!
f0184457_23414941.jpg


これはバンブーメンバーたちが事前に山で汗を流し採ってきたもの☆
様子はバンブーブログでどうぞ!^ ^
http://bamboot.exblog.jp/10449216/

筍堀り体験してみたい方は是非ご連絡を♪
bamboo.saves.the.earth@gmail.com



後半は駅北を行いましたが、いつも少ない駅北側も今回は結構ゴミが落ちていて最後まで拾い続けました!
もうすぐ朝の4時なのにこのテンション! ナチュラルハイですか★
f0184457_2345471.jpg


花壇の中に落ちてたゴミを見つけ、お花を踏まないようにジャンプ!
めちゃめちゃゴミを拾うこのコは完全にゴミ拾いにハマッてました☆
笑顔が素敵です♪
f0184457_23474048.jpg


もう帰りて~!!
f0184457_23501778.jpg


ダメ~ッ★
f0184457_2351921.jpg


眠て~☆
f0184457_23525234.jpg


分かる分かる★
f0184457_23541468.jpg


やった~っ、またみっけ!
f0184457_23554965.jpg


ア~ ソレ、ワタシガミツケタノニ…
あっ、じゃどうぞ、どうぞ♪
f0184457_2357197.jpg


俺も見つけたよ!
じゃ、どうぞ、どうぞ、
あなたがどうぞ、どうぞ、
いや、そんなあなたこそどうぞ、どうぞ…

じゃ、わたしがっ!
f0184457_23582930.jpg


おいおい★



皆さんお疲れ様でした!!!
f0184457_044720.jpg


また会いましょう♪
f0184457_035719.jpg




★☆素敵な出会いに感謝です☆★
f0184457_064167.jpg

[PR]
# by night-gomihiroi | 2010-05-01 00:07 | オールナイトごみひろいについて
2010年4月24日(土)第六回の様子が
2010年4月26日(月)
富山新聞朝刊に掲載されました。
f0184457_130209.jpg

[PR]
# by night-gomihiroi | 2010-04-26 13:02 | メディア掲載
終了しました。
f0184457_17592375.jpg

おまたせしました。
深夜ドキドキ集まってわくわくごみひろい
この突飛な企画イベントも
2008年から続け3年目に突入し6回目を迎えます。
2010年の第一回目の日程が決まりました。

まだ未参加な方へ
わくわくな出会いと
街の新たな発見ができる
深夜のごみひろい
オールナイトごみひろいinとやま
参加してみませんか?

【日時】4月24日(土)
【時間】23:45分集合
【受付】富山駅北口
【開始】0:00よりごみひろい開始
【持物】笑顔・わくわくする心・軍手・ MY箸?!

タイムスケジュール
23:45 趣旨説明・グループわけ
0:00 ごみひろい開始
2:00 休憩 自己紹介など
3:00 新グループで再スタート
3:50 集合 全体写真
4:00 解散

下記はムービーは
前回第五回2009年8月29日に実施した第5回の様子です

[PR]
# by night-gomihiroi | 2010-03-25 18:02 | お知らせ