ブログトップ

オールナイトゴミひろい in とやま

nightgomi.exblog.jp

アートなゴミ袋で♪かわいいゴミ袋で♪街にちょっとうれしくなるイタズラを。

タグ:富山市 ゴミ拾い オールナイト ボランティア 出会い 環境 ( 7 ) タグの人気記事

皆さ~ん
長らくお待たせ致しました。
いよいよ伝説のあのイベント
「オールナイトごみひろい夜」が帰ってきます

テレビ・新聞と富山のあらゆるメディアをジャックし
参加者も県外はおろか外国人も多数参加した
知る人ぞ知る伝説のイベント 3年ぶりに復活します。

セカンドシーズン突入といったところでしょう

過去に参加したことある方は、動画を見て思い出しウォーミングアップ
まだ未経験者の方は動画を見て妄想を膨らませて下さい。

いよいよ伝説のイベント復活の日発表です

深夜にドキドキ集まって
わくわくごみひろい
日程発表致します。

【まだ未参加な方】
わくわくな出会いと
街の新たな発見ができる
伝説のイベントに参加してみませんか?

【過去参加者の皆様】
いよいよ復活です
3年ぶりセカンドシーズン突入です
また皆で盛り上げて
イベントを一緒に育てていきましょう

【日時】6月6日(土)
【時間】23:45分集合
【受付】富山駅北口
【持物】笑顔・わくわくする心・軍手

タイムスケジュール
23:45 趣旨説明・グループわけ
0:00 ごみひろい開始
2:00 休憩 自己紹介など
3:00 新グループで再スタート
3:50 集合 全体写真
4:00 解散

参加してみちゃおうかなぁ
と少しでも思った人は
今すぐ参加意思表示しちゃって下さーい

前回の動画です
https://www.youtube.com/watch?v=MNX2N83mBzw&feature=youtu.be
[PR]
by night-gomihiroi | 2015-05-14 10:51 | お知らせ
6月30日(土)23:45富山駅北口集合して
今年も始まった好評のオールナイト
心配していた雨も降らずに最後まで楽しめました
f0184457_0253882.jpg

手作りスイーツと差し入れスイーツを食べながら
いつものように自己紹介タ~イム
この時間が一番楽しい
f0184457_025277.jpg

過去にオールナイト参加したことある人手をあげて~
今回は、なっなんと京都からの参加者が
f0184457_023833.jpg

よーく見るとごみ袋が・・・
f0184457_025596.jpg

f0184457_17144113.jpg

f0184457_024507.jpg

f0184457_17163930.jpg


f0184457_17154290.jpg

よーい
f0184457_0241276.jpg

ドン
f0184457_1753984.jpg

どれくらい集まってる?
f0184457_0234595.jpg

キャンドルの優しい灯りの中で
牛乳パックホルダーとホテルの廃棄キャンドル
とってもエコでしょ
f0184457_0224524.jpg

最後は皆でおきまりの記念写真
f0184457_025501.jpg

皆さん次回また会いましょう

今回の成果物
可燃ごみ45㍑×2 不燃ごみ45㍑×1 スケボーの板1枚 計135㍑でした。
[PR]
by night-gomihiroi | 2012-07-04 00:26 | 報告
10月1日(土)今年最後になる
第11回が終わりました。
これからの富山は大変寒くなるので
来年5月までオールナイトは冬眠に入ります。
f0184457_189591.jpg

f0184457_1894475.jpg

さて今回もたくさんの人が集まりました。
今回で5回目や3回目の常連さん
f0184457_17582090.jpg

f0184457_17593514.jpg

初参加の人も多く
遠くは黒部・砺波からの参加もありました。
f0184457_180486.jpg

いつも楽しくオールしてますが
今回はいつも以上の楽しい仲間が集まり楽しい時間を過ごせました。
f0184457_182109.jpg

f0184457_1824336.jpg

彼らにかかれば街のオブジェも皆友達?!
f0184457_184451.jpg

f0184457_1844176.jpg

この竹トングで星がつかめるかもっ
f0184457_1853792.jpg

えっえっ~なんでバス停にぃぃ
f0184457_1863420.jpg

f0184457_187355.jpg

f0184457_1872531.jpg

犯人は…
f0184457_1875590.jpg

最後はお決まりのぉぉ
f0184457_1810133.jpg

終わり際に「通りすがりの人が人数分のジュースの差し入れを」
f0184457_18111386.jpg

f0184457_18113240.jpg

居酒屋あんぽんたんのマスターあつし君ありがとうございました。

皆さん来年5月にお会いしましょう
f0184457_181328.jpg

[PR]
by night-gomihiroi | 2011-10-04 18:14 | 報告
第六回は、4月24日(土)深夜から行いました!
f0184457_2383611.jpg
f0184457_2391367.jpg


今回も血液型や誕生月などで3グループに分かれ富山駅前&駅北をゴミひろい♪
寒いのになぜか笑顔☆ 初めて参加される方が多く会話も弾みました♪
f0184457_23101471.jpg
f0184457_23162276.jpg


冷え込む中、砺波・小矢部・黒部・入善・岐阜古川からも参加され感動しました!中国・ロシアの方も!
f0184457_232318.jpg


ゴミ一つない地下道になりました☆
f0184457_23292440.jpg


前半が終わり、休憩時には皆で輪になり旬の筍汁を!
うめ~っ☆
f0184457_23324213.jpg

f0184457_2339396.jpg

f0184457_23403076.jpg


こちらは常連さんたち☆いつもありがとう!
f0184457_23414941.jpg


これはバンブーメンバーたちが事前に山で汗を流し採ってきたもの☆
様子はバンブーブログでどうぞ!^ ^
http://bamboot.exblog.jp/10449216/

筍堀り体験してみたい方は是非ご連絡を♪
bamboo.saves.the.earth@gmail.com



後半は駅北を行いましたが、いつも少ない駅北側も今回は結構ゴミが落ちていて最後まで拾い続けました!
もうすぐ朝の4時なのにこのテンション! ナチュラルハイですか★
f0184457_2345471.jpg


花壇の中に落ちてたゴミを見つけ、お花を踏まないようにジャンプ!
めちゃめちゃゴミを拾うこのコは完全にゴミ拾いにハマッてました☆
笑顔が素敵です♪
f0184457_23474048.jpg


もう帰りて~!!
f0184457_23501778.jpg


ダメ~ッ★
f0184457_2351921.jpg


眠て~☆
f0184457_23525234.jpg


分かる分かる★
f0184457_23541468.jpg


やった~っ、またみっけ!
f0184457_23554965.jpg


ア~ ソレ、ワタシガミツケタノニ…
あっ、じゃどうぞ、どうぞ♪
f0184457_2357197.jpg


俺も見つけたよ!
じゃ、どうぞ、どうぞ、
あなたがどうぞ、どうぞ、
いや、そんなあなたこそどうぞ、どうぞ…

じゃ、わたしがっ!
f0184457_23582930.jpg


おいおい★



皆さんお疲れ様でした!!!
f0184457_044720.jpg


また会いましょう♪
f0184457_035719.jpg




★☆素敵な出会いに感謝です☆★
f0184457_064167.jpg

[PR]
by night-gomihiroi | 2010-05-01 00:07 | オールナイトごみひろいについて
8月29日深夜~30日早朝に実施した
オールナイトごみひろい in とやまの報告です

なお、ブログ更新者はこのときのテンションを忠実に再現するために1週間後の9月5日0時より書き込みを開始しております。

今回で第5回目となる
Bamboo saves the earthが主催するオールナイトゴミひろいを8月29日深夜より開催しました。前々回に引き続き、立山ローターアクトクラブとのコラボレーションです。また、新湊ローターアクトクラブの皆さんもお手伝いをしに駆けつけてくださいました。
今回も20代30代の若者を中心に県内外の方が多数参加、ありがとうございました!m(_ _)m
(20、30代ではない人の参加ももちろんありましたし、歓迎しております。(^^))
今回は某テレビ局が24時間テ○ビを同日に行っていることもあり、このような日取りでの開催となりました。(会場から日テ○系列のK○Bが富山駅北にあり近いんです。隙あらば映っちゃお☆という安易な魂胆です。)今回は2班に分かれて、前半を富山駅南、後半で駅北のごみひろいを行いました。

さっそく今回のごみひろいの様子をご覧ください↓

受付の様子です↓
f0184457_2392652.jpg

班分けが終了し、駅南のほうへ出陣!↓

f0184457_2411091.jpg

ちなみに相手はゴミ・・・なのか?
そもそも敵はいないのではないのか?
という疑問を持ったとか持たなかったとか。

しまった!?
出陣前に必勝祈願忘れた!↓

f0184457_242412.jpg

敵が現れた!↓

f0184457_2441318.jpg


f0184457_2473666.jpg


f0184457_2481629.jpg


敵が少ないときはこんな感じ↓

f0184457_2494444.jpg

くつろいでます。


そして、駅南の平和は守られたのです。(前半終了)↓
f0184457_2505848.jpg

駅南の戦いで見事勝利を収めたので、勝利記念に”どんどん焼き”を配布↓

f0184457_2514460.jpg


そして後半ついに敵陣に乗り込みました。
敵陣前での記念撮影↓

f0184457_2524126.jpg

敵の殿!?↓

f0184457_2533382.jpg


敵陣に乗り込んだら歓迎されてしまい、快適に過ごしてしまいました。↓

f0184457_2544357.jpg

敵と友好条約を結び無事に駅北の平和は守られたとさ。
(※念のためですが、K○Bはもともと敵ではありません。
K○Bからは手厚い歓迎をうけました。やはり24時間テ○ビをやっているTV局だけあって皆さん親切でした。)

最後にみんなで記念撮影

f0184457_2554354.jpg

参加した皆さん、お疲れ様でした。

ではでは

f0184457_2562836.jpg


次は10月に魚津(予定)でみなさんの笑顔に出会えるのを信じて・・・。

<メール・参加お問い合わせ>
hs-style@mbp.nifty.com 代表:渋谷まで
[PR]
by night-gomihiroi | 2009-09-06 03:14 | 報告
7月4日深夜~5日早朝に実施した
オールナイトごみひろいinたかおかの報告です


今回で第四回目となる
Bamboo saves the earthが主催するオールナイトゴミひろいには
今回も県内外の方が多数参加され
20代30代の若者も沢山集まりました☆
(もちろんそれ以上の若い皆さんも大歓迎してますよ)
f0184457_16374721.jpg

開町400年を迎える高岡の町で街をキレイにするイベントを…
そんな想いも込めあえて「たかおか」開催を企画しました☆
会場には記念マスコットキャラクターの利長くんも駆けつけ
オールナイトを盛り上げてくれました♪

f0184457_1638966.jpg

f0184457_16423986.jpg

ちょっと楽しいゴミひろい
世の中の為に自分も何か協力したい
そんな気持ちで集まる素敵な人たち

年齢・地域・性別を問わず
色んな方々と交流が出来
今回も楽しみながらゴミ拾いが出来ました♪

f0184457_1641412.jpg

f0184457_16383912.jpg

f0184457_19164486.jpg

f0184457_1639226.jpg

f0184457_1917583.jpg

f0184457_16392529.jpg

休憩タイムには7月という事でかき氷が振舞われました
持参のマイスプーンやマイ箸で食べる「かき氷」如何でしたでしょうか?
f0184457_16412334.jpg
f0184457_16415717.jpg

ちょっと涼しかったですが、サッパリしましたよね(^^ゞ
f0184457_16413846.jpg

その後の自己紹介をお聞きしてみると
言葉の中に想いが溢れていて
このイベントに参加される皆さんそれぞれがに
ワクワクを持ってくれていることもがよく分かりました
皆ほんと素晴らしい! 最高の出会いです!

f0184457_16421938.jpg

f0184457_16403786.jpg


今回はTV局や新聞社からも取材があり
皆さんのオールナイトゴミひろいへの熱い思いが
今!注目を集めています

f0184457_16425854.jpg

今回の集まったゴミは
可燃物90リットル
不燃物90リットル
参加者の皆さんお疲れ様でした☆

f0184457_16431523.jpg

そしてオールナイトは第五回へとまだまだ熱く続いていきます!
次回は8月の最終週に富山駅で開催の予定です!!
これからも「Bamboo saves the earth」の企画する
楽しいイベントでお会いしましょう♪

本当にありがとうございました!!
<メール・参加お問い合わせ>
hs-style@mbp.nifty.com 代表:渋谷まで

[PR]
by night-gomihiroi | 2009-07-05 20:13 | 報告
4月28日深夜~29日早朝にかけて実施した
オールナイトごみひろいinとやまの報告です
f0184457_11411566.jpg


今回で第三回目となるこのオールナイトは なんと県外や海外の方も参加され人数も最多となりました☆

GW前に富山の街をキレイにしておきたい…
そんな想いも込めあえてこの時期に企画しました☆

そしてゴミを拾う人に悪い人はいない…
年齢・地域・性別を問わず色んな方々と交流が出来
今回も楽しみながらゴミ拾いが出来ました♪

皆ほんと素晴らしい! 最高の出会いです!
f0184457_1143222.jpg
 

f0184457_11441010.jpg


f0184457_11444646.jpg







休憩タイムには 自分たちが山に入って旬の食材「筍の味噌汁」を用意!
これが凄く美味しく冷えた身体を温め 皆さんに喜んで貰えました♪
この笑顔からもそれが伝わりますね☆
f0184457_11454558.jpg

 
f0184457_1146778.jpg

 
f0184457_11465522.jpg


f0184457_1213079.jpg







前半の4チームを入れ替え 駅北・駅南に分かれいざ後半戦へ!
この竹トング(つまみバサミ)も 竹・ペットボトルのキャップ・自転車のチューブを使い自分たちが作ったもの!
コスト0円でしかも全てリサイクル♪
f0184457_11473537.jpg




やはり今回も多いのがタバコの吸い殻でした★
捨てるなら吸うな!!!
毎回落ちてるのを見てそう思います★

悲しいのは 一度拾った場所を戻る時
既にゴミが捨てられてる事…
空き缶や吸い殻は特にですね★
その捨てた人の大切な場所に同じ事が起ったらどう思うんだろう…

f0184457_11532369.jpg





時間がきて本部に戻ってくる皆をハイタッチで労う☆
集まったゴミをさらに分別し朝のゴミ出しへ…
街にちょっとしたサプライズ♪
f0184457_11524896.jpg


f0184457_11482112.jpg









参加者の皆さんお疲れ様でした☆
オールナイトは第四回・第五回へと続いていきます!
市外にも進出しますよ~!!
そしてこれからの「Bamboo saves the earth」の色んな企画やイベントでもまたお会いしましょう♪

本当にありがとうございました!!

f0184457_1154258.jpg




<メール・参加お問い合わせ>
hs-style@mbp.nifty.com 代表:渋谷まで
[PR]
by night-gomihiroi | 2009-05-01 11:58 | 報告